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二重透過の壁

.27 2011 Mod製作 comment(0) trackback(0)
ε=ε=ヾ( ×o☆[壁] ガコッ!!
透過部分のメッシュ修正中です。
裏面を別BlockにしてNifSkopeで順番をコピペしつつ並び変え
2011042602.jpg
いい感じーとおもった矢先に角度ハゲ;w;

長くなったので追記に
実機だとカメラのピッチが30度位から下に下げると現れる
2011042601.jpg

これはもうアレだね
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

の前にNiAlphaPropertyのFlags変えまくって試してみます。





追記~
イロイロヤッテキマシタ

2011042603.jpg 

肩と腰の部分のNiAlphaPropertyのFlagsを747にしてみました。
237の部分と比べて明るくなって透過抜けを、誤魔化せる感じに。
角度抜けが無くなった訳じゃないです;w;

それでもカメラのピッチ角度が多少良くなったかもです。
(最初はこの角度は抜けぱなしでした。)



サラニイロイロヤッテキマシタ

2011042701.jpg

もう一つの問題装備のエリス服のヒラヒラの方に
Flags747を当ててみたら上の画像左上に・・・
フォトショップのレイヤー効果の「差の絶対値」のような色が
色付きテクスチャーはダメなようです

747から数値変えつつ(単に748.749.750と力技で試しただけなのですが)

761がいい感じ

749は237と同じ透過表現ぽいので、一応別にしてみました。

見た感じ一番上の画像の様な、透過部分抜けは無くなりました。
走ったときに一瞬抜ける位に

問題点は「明度が高い」「セルフシャドウが乗らない」
NiMaterialPropertyのAmbientColorとDiffuseColorを0.5とか下げて見たのですが
NifSkope上だと色味が揃うのですが実機だと白いまま
テクスチャーの明度を下げるとチカチカが増える等

完全には消すことが出来ませんでしたが
自分の中ではギリギリ許容範囲と言うことで、これからのMOD作るときにも使っていけそうです。

自分用MOD製作メモな記事ですみません

次はノーマルマップの重複と言うか
テクスチャー名を変更して同じノーマルマップを使うようにリネームとTEXパスの指定修正を


こんな感じで修正していますのでファイルの方もう少しお待ちください。

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